天然水ウォーターサーバーで安心・安全

天然水を気軽に飲める安心・安全のウォーターサーバー情報

オフィスにウォーターサーバーを導入

私のオフィスにはウォーターサーバーを設置しています。

職員は少ない職場なのですが、ウォーターサーバーを設置することで様々なメリットが得られます。 切っ掛けは、職員が水道水を飲んでいたのを見かけて、少し可哀相だと思ったことだったでしょうか。

職場に冷蔵庫があるのですが、皆がミネラルウォーターのペットボトルを詰め込み、しかもそれは一リットルサイズや2リットルサイズの大きな物であったので冷蔵庫が使えない、との苦情が出ていたのも原因です。

ウォーターサーバーが職場にあれば恰好がつきますし、そもそもウォーターサーバーが設置されているような余裕のあるオフィスに憧れていたので、私はオフィスへの設置を決意しました。

調べてみると、ウォーターサーバーに掛かる値段はそれ程高くないことに気付きます。 職員が飲む水の量にもよるのでしょうが、ウォーターサーバーに掛かる費用はちょっとしものでした。 ウォーターサーバーをオフィスに置いてから、職員は珍しさから飲んでくれるようになりました。

水の味はとても美味でありました。

一番美味しそうな水の業者を選んだのもポイントかもしれません。 ペットボトルで水を飲むよりも便利ですし、水道水のように衛生面を恐れることもありません。

いきなりの客が来たときも、お湯を沸かさずにお茶が淹れられますし、徹夜でオフィスに泊り込みをする人も、夜食のカップラーメンを食べる際にわざわざお湯を沸かさなくてもウォーターサーバーのお湯を利用すれば、すぐにお湯が出てくるので喜んでいました。

オフィスが休日で留守のときでも、ウォーターサーバーの業者がオフィス前の専用の箱に水を置いていってくれるので、業者の応対ができないために水が足りなくなったといった事態にもなりません。

オフィスのウォーターサーバーを見てから自宅にもウォーターサーバーを設置することになった職員もいます。 掃除をするのが面倒なのでは、と思ったのですが説明書を読むと掃除方法は実に簡単でありました。

しかも頻繁の掃除がいらないので負担になりません。