天然水ウォーターサーバーで安心・安全

天然水を気軽に飲める安心・安全のウォーターサーバー情報

子育て中にあると便利

子育てをしている中で「あって良かった」と思うものの一つがウォーターサーバーです。 妊娠中に先輩ママから勧められて「何となく便利そう」「災害時とかにも便利だしな」 と思って、家に設置しました。

設置してしばらくは「妊婦だし、重い水を買いに行かなくて済むからラッキー」位の気持ちでしたが、出産してからはその便利さを実感しています。

赤ちゃんは母乳とミルクの混合で育てています。 ミルクを作るにはお湯を沸かさなくてはいけないけれど、ウォーターサーバーがあれば、すぐに熱湯が出て来ます。 湯ざましを作っておかなくても、お水を出して調節すれば問題なし。

最初は適温を作るのが難しかったけれど、慣れた今ではササッと作れます。 サーバーのお水は、ミルク作りにも適したものなので安心して使えるのも嬉しいです。 夜中は特に早く作って早く泣き止んでもらいたいので、本当に助かります。

赤ちゃんがお昼寝して、温かい飲み物でホッと一息つきたい時間。 お湯を沸かしたりバタバタすると、赤ちゃんが起きてしまう心配もあるけれど、ウォーターサーバーがあればすぐにお湯が使えます。

サーバーの隣にお茶のセットを置いてあり、飲みたい時にすぐに用意して飲めるので、ストレスもたまりにくいです。 お風呂上りに冷たいものが飲みたい時は、冷たく冷えたお水が出てくるし、母乳の為にぬるま湯を・・・という時には、お湯とお水で調節して作れます。 ウォーターサーバーを置くようになってから、冷蔵庫から麦茶を出すよりも、サーバーのお水を飲む機会が増えました。

お客さんが来た時にも、サーバーを使えば簡単にお茶が入れられるので便利です。 気心の知れた友達の時は、セルフでお代りを作ってもらっちゃっています。

これから子供がどんどん成長すると、自分でお湯を出して火傷する心配もありますが、ウォーターサーバーにはチャイルドロックが付いているし、簡単には倒れないので、ポットよりは安心かな。と思っています。

これから出産するお友達にも「ウォーターサーバー便利だよ~♪」と勧めたいと思います。